DRAW4 MEMBER

Draw4メンバー

綱崎 恭平

DSC_0009

綱崎恭平

広島県広島市在住。

 

ホームグラウンドは宇和海(愛媛県)、日本海(島根県)、瀬戸内海(広島県)と幅広く、仕事終わりなど、少しでも時間があれば近場の瀬戸内海へ、休みさえあれば何時間かけても宇和海や日本海へ遠征釣行してしまう自称「超行動派アングラー」です。
とにかく釣りが大好き! 少しでも時間があれば釣りに出掛けたくなる生粋の釣りバカです。
釣りは小学生の頃に近所のおじさんに連れていってもらった川でのハヤ釣りに始まり、
ブラックバスにもハマり琵琶湖などへも遠征しましたが、
今ではエギングでのアオリイカをメインにロックフィッシュや青物など、旬の魚を追いかけるようになりました。
「楽しく釣って、美味しく食べる!」をモットーに、日々楽しく、時にはストイックに釣りをしています。

 

私の「Draw4」との出会いは、毎年春のエギングシーズンに行われている「Draw4ダービー」でした。
某雑誌の広告でダービーの開催を知り、発売からまだ間もなかったエギ「Draw4」の存在を知るきっかけともなり初参戦!
早速、「Draw4」を買い込み、エギングに出掛けました。
この年はとても厳しいシーズンでしたが、初めて使用した「アップルマンゴーレッド」でアオリイカをキャッチし、自ずと結果が付いてくるようになり、このエギの魅力に取り付かれていきました。

 

自分の中での「Draw4」の魅力は、まず初めてキャストした時に驚かされた抜群の飛距離!

さらにアオリイカに違和感を感じさせることなくヒットに持ち込む事ができるフォール姿勢に、潮受けがよくドリフト時も安定した姿勢を維持してくれるボディバランス。

さらに、キレのいいダートアクションです。

また、カラーも種類豊富で自分好みのカラーが多く、様々なシュチュエーションに対応してくれます。

そして、春のデカイカには安定した姿勢で違和感なく抱かせ、秋の新子にはキレのいいアクションでリアクションバイトを誘発させ抱かせる。

「Draw4」は静と動でオールシーズンアオリイカを翻弄してくれる心強い相棒です。

 

■BLOG

釣り時々Snow

http://s.ameblo.jp/tsuna-fishing-snow

2015.04.17 15:59
back
index

ページトップに戻る