DRAW4 MEMBER

Draw4メンバー

大浦 展仁

 

IMG_40202351209729

大浦展仁
通称 NOBU

兵庫県南部エリアをメインフィールドとしており春イカシーズンは家島諸島へ。
秋イカシーズンは明石海峡大橋でも有名な神明間をホームとしています。
釣り場として家島諸島は大小40余りの島等で構成されており、
秋イカは勿論のこと、春イカに最適な産卵場も多数あり大変面白いフィールドです。
渡船や姫路港からの定期船も出ており都会から約30分と身近な場所でありながら、まだ手付かずの地形や磯が残っており釣り場も豊富です。
エギング以外にもフカセ釣りが大変盛んで遠方からお越しになる方もいらっしゃるようです。防波堤や足場の良い磯場もありますので上級者の方は勿論のこと、これから磯でエギングを初めてみたいといった方にもオススメの場所です。

神明間は明石海峡の恩恵を受ける地域で、魚の身は引き締まり明石蛸や明石鯛などが有名で、四季折々の魚が楽しめます。
そして何と言っても潮流が速いエリアとしても有名で、大潮では本流の流速が最大7ノットに達することもあります。
潮流の速いエリアでエギングを初めたこともあり、流れの中での釣りが好きです。
ここ明石海峡周辺は複雑な潮が流れるエリアで左へ流れていた潮がピタッと止まり、次は右へ川のように流れ出したりと、潮流が刻々と変化していきます。
特にナイトエギングが主な私はエギから伝わる情報をものすごく大切にしており、経験から時合いは流れに変化がある短い間です。
その瞬間をいかに正確に掴めるかと言った点で、潮ガミの良いDraw4は力強い味方です。
発売当初は数あるエギの1つでしたが、今ではとても大きな存在となり、過去シーズン中に何度もDraw4でないとダメだという場面に遭遇し、いつの間にかDraw4に魅了されていました。
こういった恵まれた釣り場からモニターとして精一杯、瀬戸内の素晴らしいところやエギングの楽しさなどを発信していければと思っています。
私自身まだまだ未熟で、これから学ばなければならない事も沢山ありますので、御指導宜しくお願いします。

 

2015.04.17 16:12
back
index

ページトップに戻る